『ポケモン ダイパリメイク』各トレーナーの投球フォームに注目。サイキッカーは芸コマ!【プレイ日記#7】

シュー
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のプレイ日記をお届けします。

 モンスターボールの投げ方の個性といえば、『ポケモン サン・ムーン』でしょうか。トレーナー自身も変更できたりと、強く意識されたのがこのタイトルだと思います。

 ということで今回は、ボールの投げ方に注目した様子をお届けします。

ボールの投げ方inハクタイの森まで

 オーバースロー、アンダースローなどなど。とくにジムリーダーや名ありのエキスパートトレーナーは投げ方に個性があるので、対戦時の楽しみになってます。

 かーなーりスローペースでプレイしているので、今回はハクタイの森までに登場するトレーナーのなかから、一部を紹介してみようかと思います。

主人公&ジュン

 ジュンはオーソドックスなオーバースロー。いかにもまだ自分流が確立されてない、冒険初心者って感じがしてイイ!

 じゃあ同じタイミングで旅をし始めた主人公も一緒かと思ったら、なんと違うんです! いわゆるスリークォーターな投げ方。放り投げるようなジュンと違い、腕をしっかり伸ばした力強い投球フォーム!

 ちなみにヒカリも主人公と一緒だったりします。不思議なもんですが、彼女のはつらつとした感じ出てると思いません?

ヒョウタ

 個人的に好きなのがヒョウタ。体全体をねじるようなパワフルな投球フォームをするんですが、この形がまさしくトルネード投法! 多分、彼は野球経験者な気がします。

 そして最後にメットを押さえる所! 投球への力強さ、勢いを感じるリアルな所作がいいんですよこれ。安全第一。

マーズ

 発電所でバトルをしたギンガ団幹部のマーズ。ポケモン勝負で白黒ハッキリつけるタイプの彼女ですが、投球フォームが意外と優しくアンダースロー。

 投げる直前の、ニヤっとした表情がスゴく好きです。いかにも悪の組織って感じがして!

一般トレーナー

 ミニスカートやむしとりしょうねん。キャンプボーイ、ガール。やまおとこなどなど。各地にいるトレーナーたちも性別という単純なくくりではなく、ちゃんと役に沿った投球フォームをしています。

 元気いっぱいな若者たちと比べて、優しくボールを投げるやまおとこは差がハッキリしていますね。

 そしてサイキッカーの2人が、とくにスゴかった!! 対戦前はボールを浮かしているんですが、ふと見たら普通に投げてるじゃん! と。

 でもよく見て下さい。投げる瞬間、ボールをつかんでないんです…。投球フォームこそしていますが、ちゃんとサイキックしながら投げてるんですよ! 録画してなかったら気が付けなかった!

 まさに芸コマ! てっきり普通に投げてるものだとばかり……。ゲームにはなんの関係もないんですが、こういうこだわり、スゴくいいですよね。

 これは今後も投球フォームを調べる必要がありそうですね! てことて今回はハクタイの森までをお届けしました。次回のプレイ日記もお楽しみに!

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© Nintendo© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら